スポンサーサイト


怖い…(/_;)

夜更かしです。。星空


寝られない(;_;)



受験、怖い。



「受かる」か「落ちる」か。

どっちか。

「受かる」気もするし、「落ちる」気もする。


駒澤がね、最近負債がどーたらこーたらで色々あったから志願者が100人以上去年より減ってたの。
倍率は下がったけど、怖い。
本当に怖い。


もうね、受かれば駒澤でも東洋でもどっちでもいい。



本当に本当に怖いし、ストレス半端ない。

勉強で分からなくなると、髪の毛掻きむしるのがクセになっちゃって(そんな激しくないけど)、机の上は髪の毛いっぱい。

ストレス溜まってると、いつも以上に問題解けなくなっちゃって(特に長文、現代文)余計にイライラ。

ニキビもいっぱいできる。

勉強がツラいんじゃない。
落ちたらどうしよう…。って不安と問題が解けないってストレスがツラいの。

今日(昨日)も、答え合わせしながら一問間違えるごとに泣きそうになった。


やばい。全然分かんない。

難しい。

落ちる!!

やったんだけど、なんだっけ?

進路が決まってて、ただ勉強してるだけなら気楽だと思う。



予備校の先生がね、「受験なんて、人生のうちで一番低いハードルだよ」って言ってた。
私も分かってる。
受験なんて一生懸命勉強してりゃ、結果が出るんだから。
だけど、今の私にとっては「いままでの人生で一番ツラい」の。

合格したら絶対に泣くと思う。
不合格のことは怖くて想像出来ないけど、合格したときのこと想像すると泣けるもん。



今は不安とストレスで本当に嫌だけど、受験終わったら「充実してたな。一般で良かったな。」って思うんじゃないかな?

勉強好きってわけじゃないけど、勉強してると新しい知識がいっぱい入ってきて楽しいときもある。
特に地理。
地理を勉強してから、どんどん「英語を勉強して、絶対に世界中旅してやる。」って思えたもん。
英語もね、得意じゃないけどやっぱり好き。
古典は、、、、だけど(笑)、源氏物語は「光源氏やべぇ(笑)」みたいなのは面白かったかな?(笑)
こんなの高校生がやっていいのかね?みたいな(笑)

きっとね、この一年でやってきたことは大人になってからでも役に立つと思う。
3教科だけだけど、指定校とか推薦で決まった人たちよりは勉強したと思う。(指定校とかが悪いって意味じゃないよ)
勉強以外にも、たぶん成長出来た部分はあるんじゃないかな?
…あると思いたい(笑)




なんか、合格しましたドキドキみたいな文章になってる(笑)

合格したら、もっとも~~っと長い感想文書こう(笑)
思い出はプライスレスですから(笑)


大学生になったら自分のためにいっぱい時間使おう。
予備校の先生も学校の先生も「勉強もだけど、自分のために時間を使え」って言ってた。
社会人になったら自分の時間なくなっちゃうからね。





…相変わらずの文章力だねショック!(笑)

とにかく!!!!!!!!
あと2週間死ぬ気で頑張りますドキドキ
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ぶぅ☆ろぐ All Rights Reserved.

