

ただいまー\(^O^)/

外さみぃ~~~~雪雪雪

今日って、東京では最低気温を記録したんだっけ?雪

本当に寒かったぁぁ((´Д`))



予備校の前にコイツらを買ってきたよ~\(^O^)/

サクラ桜のサクラがサクヨ鉛筆メモ(マークシート用)と消しゴムキラキラ
ハンズビルで買ったんだけど、桜受験グッズコーナー桜が出来てたキラキラ
そこに、今話題の東大生のノートを参考にして作ったノート本が売ってて、「東大生のノートの作り方メモ」みたいな本が置いてあったから熟読しといたチョキ
今さら…汗って感じなんだけどパー

東大生ノートのコツはねぇ
?文頭を揃える
?余白をいっぱいとる
?書くのが面倒くさいのはコピーして貼る
らしいよチョキ

とにかく、どこが大事なのか一発で分かる見やすいノートを作るのが大事なんだってパー
あと、効率良くするためにコピーを使うんだってパー


古典のノート本の作り方が私と似てて、嬉しかったラブラブ!
あと、無駄に余白が多いのも似てた~ラブラブ!
……まぁ、私は文字がデカいから余白が多いんだけどねパー
ちまちまビッシリ書くのが苦手なんですパー



東大生の体験記とかいっぱい載ってて、読むだけで頭が良くなりそうだったよ( `・ш・´ )グー
あの本欲しいんだけどさぁ、大学行ったらノートってあんまり必要じゃない…よね?
もっと前に発売して欲しかったしょぼん




明日はキットカットとか、合格祈願系桜のお菓子に行こうグードキドキ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ぶぅ☆ろぐ All Rights Reserved.

