スポンサーサイト


お疲れっ( ノ・З・ )ノ

ただいまんぼー\( ∵ )/キラキラ

予備校の自習室行ってきたよメモ

明日からショック!恐怖の期末テストショック!が始まってしまうので←、古典演習の勉強したよ( ・ш・チョキ)
ご存知の通り授業をちゃんと聞いてないため←、漢文も古文も現代語訳読んでやっっっと分かりました\(^^)/←
特に漢文キラキラ
受験で漢文使わないから、本当に授業やる気なくて…(笑)
漢文でね、良い話があったのキラキラ
ってか、びっくりする話パー
「君を忘るること無し」って話↓

登場人物:息君、息君の夫人、楚

内容:楚が夫人に惚れちゃって、息君を捕虜にして門番にさせるの。
そんで、夫人を自分の妻にしようとして宮中に入れちゃうのショック!
だけど、夫人は息君の事が大好きだから楚が外出してる間に門番をしてる息君に会いにいくの。
で、
「人生とは要するに一度の死にすぎません。どうして自分から苦しむことがありましょうか、いや、ありません。私はしばらくの間でもあなたを忘れたことはありません。最後まで身を挺して再婚しないつもりです。生きてこの世で離れていることは、どうして死んであの世で一緒になることに及びましょうか、及びません。」
って言って、詩を作るの。
「生きている間は部屋を別にしていても、死んでからは同じ墓に入りましょう。もし信用できないような点があれば、死んで白く輝くお日様のようになって、うそでないことを証明しましょう。」
息君は死ぬことを止めるんだけど、夫人は聞かなくて自殺しちゃったのショック!
そしたら息君も同じ日に自殺ショック!
で、楚はこれを優れていて正しい行いとして、二人を同じ墓に葬るの。



…って言う話( ・ш・チョキ)
凄いよね~( ゚Д゚ )
自殺しちゃうんだもんパーDASH!DASH!
楚は責任感じなかったのかな?シラー
楚のせいだよねシラーDASH!DASH!





さぁーて、肩こりがハンパないからお風呂でリラックスしてきまぁ~す走る人温泉キラキラ


見て見てドキドキドキドキ
ちろみ、私の事大好きらしいドキドキ
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ぶぅ☆ろぐ All Rights Reserved.

